諸磯埼燈台

昨年の11月に陸側から見て、その立ち姿の潔さとまわりの雰囲気にすっかり引き込まれました。
[
(2009.11.08撮影)
寂しいけれど、殺風景ではない。

(2009.11.08撮影)
陽の傾きでこの純白の四面がどんな風に表情を変えていくのか日がな一日眺めていたいと思った。

そんなこの場所を今回、真夏の海から眺めてみたら

別荘に囲まれ、生活の匂いすらしそう。

海水浴客にカヌーにヨットが行き交う、穴場のリゾート。
個人的にはシーズンオフの誰もいない季節が似合うと思うのです。

でも、こんな別荘に一度でいいからお呼ばれしたい。

この数日、またこの灯台がマイブーム。 と、思っていたらshuさんの恒例月初めのカレンダーがこの燈台でした。 わーい、ありがとうございまーす。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ