そうめん流し

夏はやっぱりこれでしょ!

下流はやきもき・・

上手にキャッチ・・

上流に挑戦!

この日、亡くなったO船長の奥さまがNo-Sideにいらっしゃいました。 船のカギは新O船長Jr.に渡されました。  
キャビンの窓とハッチを全開すると海風が快適にキャビンを通り抜けます。  しばし、思いで話に花が咲きました。 圧巻は奥さまがおもちになった20代のO船長の写真です。 あたりまえですが、面影そのまんま若い船長。 名艇「潮風」でティラーを握る姿や登山に向かう電車でのスナップ・・・。 「生きているときに見せて欲しかったな〜」 ほんとにね、やいのやいのと大笑いしたでしょうに。


奥さまからO船長ご愛用のスポーツバックを頂きました。 覚えています。 O船長がニュージーランドに行かれたときでしたっけ? お気に召して買われたとか。 真っ白な可愛い柄のバッグに「それは女ものですよ、船長!」「それは私へのお土産じゃなかったのですか?」と申し上げてもニコニコ笑うばかりでした。 
O船長、頂きます。 大事にしますからね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ