Shonanレース観戦

5月13日の五月晴れ、宮川と相模湾が見たくてYeeHaw!に久しぶりに乗せて頂きました。
この日は恒例のShonanレースの日。

月刊誌KAZIのフォトコン入賞者のTKさん激写中! KOINOBORIもデジイチ持ってくればよかったかな〜。

YeeHaw!のポプラさんが今回はHARUKAZEに乗って参戦するので応援にも熱を入れねば・・・って燃料も十分。

しかし、凪〜

スタート前の好位置を目指しながらあちこちであいさつが交わされます。 HARUKAZE

微風でも緊張感は同じ。

前半は微風のがまん大会。

気候がいいせいか、どの船も乗員が多めでしたね。

今回は、秋谷沖→城ケ島南を回って→宮川折り返しという年に2回のロングコースだったのですが、スタート時の凪のため片道のショートコースに

観戦のため機走していたYeeHaw!でしたが、レース艇の間を縫っている間にすっかりレースモードに。 気持ちの良い帆走モードもたっぷり楽しめました。
YeeHaw!の皆さん、風にふかれてたくさん笑ってとっても楽しかったです。 ありがとうございました。 また乗せてください。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ