東京湾縦断・その1

東京湾マリーナからNo-Side号(Dana24)で保田に一泊クルージングに行きました。 実はKOINOBORIは初めての東京湾縦断なのです。 これまで何回か機会もあったのですが、都合がつかなかったり、往路の途中で引き返したり
だから朝からぼそぼその雨でしたが、新O船長の期待には沿わず(笑)、「やめよーよ」とは言いませんでした。

本当に見事なほど・・ずーーーっと雨。 カッパにもだんだんしみこんできます。 観音崎灯台も霞んでいました。

インペラに牡蠣がらでもついちゃったのか、速度計が動きません。 急遽洋上でiPhoneの速度計アプリをダウンロード。 みると機帆走でも5ノット前後しか出ていません。 本船も慎重にかわしながら我慢の往路。

クルージングクラブの仲間の船に遅れをとること数時間・・・なんとか無事に着岸。 この悪天候の中、5艇ものヨットが参加していました。 お待たせしてすみません!

ばんやの湯で疲れを癒した後、宴会で盛り上がり・・港の赤提灯での2次会にメンバーの方々が流れて行ったころ・・・
体力温存と二日酔い回避のため・・・ってのはウソでこういう時間も過ごしたかったし。


早朝のハッチから見る朝の景色もKOINOBORIの大切な儀式みたいなもんで・・
お、雨があがった!
(つづく)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ