東京湾縦断・その2

千葉内房の保田漁港から東京湾マリーナへの復路の朝は晴れてくれました。 この水域をNo-Side号で行くのは初めてのKOINOBORI。 FZ28を手にちょっと興奮。 

今や再稼働中の久里浜火力発電所。 昨日は雨でこのランドマークは全く見えず。 

東京在住のKOINOBORIは残念ながらアクアラインのユーザーですが、この久里浜-金谷間のフェリーには消えてもらいたくはありません。頑張れフェリー!

KOINOBORIの好きなLNG船。  卵の黄身をのっけたみたいなのが面白かったのですが、最近は光の吸収を考慮してか白ばかり。 しかも低燃費化の為にカバーで覆ったのサヤエンドウ型も開発されてるし、そのうちなくなっちゃうかも。

なんと今回も遭遇しました。潜水艦!   ピンボケですが、観音崎灯台をバックにパチリ。 前回、俊介さんのPrincess-BayIIで遭遇した時は近すぎたのか警笛ならされちゃったっけ

九州(博多)航路の商船三井フェリー「さんふらわぁ とうきょう」

クルージングヨットクラブの仲間の船です。 シングルハンドでどこでも行っちゃう「Nobu III」

掃海母艦「うらが」

望遠で望む第一海堡、くっきりと見える開業3週間のスカイツリー。 やはりものすごいランドマークが建ったものです。

本船航路を避けてアクアラインの下を通ります。

海から見るスカイツリー。遠くからみるとスレンダーですが、ここまでくるとその重量感も伝わってきます。 近くに行ったら圧倒されるに違いない。 こんど行ってみようかしら。
時間はすごくかかりましたが、とにかく無事に保田往復できました。 新O船長、Nクルー、本当にお疲れさまでした。 これからも時間に余裕をもって遠出もどんどんしたらいいな。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ