写真教室の課題

鉄道写真家中井精也先生の写真教室に参加しています。 この夏の課題のひとつに「夏/流し撮り」というのがありました。 ひとり5枚あげて講評して頂きました。 みんなの作品を見るのもとっても楽しかったけど、今回はつるしあげ覚悟で自作をアップします。
まずは「夏」
[:W550]
「どうしたらこんなにバラバラに?」
5月から続けている朝のラジオ体操の風景です。 Instagramでは「#どんぐり公園」シリーズで公開中。




「花火」



「赤レンガと花火」

今年、花火ビョーキがぶりかえしましたが通い足りませんでした。 「赤レンガと花火」は今年の湘南写真倶楽部のグループ展へ出品しました。


次は流し撮り

江ノ電300系がくるまで待って撮りましたが、暑くて溶けそうでした。 もっとダイナミックに撮りたかったなあ。




JR東日本は一部二階建ての旧型新幹線車両K200型の祐天寺ナイアガラ鉄道への払い下げを発表した。 K200型は現在周回運転を行っている在来線に変わり、目的地にダイレクトに結ぶ特急レーンに投入されるが速度は車両の老朽化を考慮し、従来の約40%に抑えられるとのことである。」
って本当は撮りにいくヒマがなかったのでこんなところで流し撮り。 先生、パクってごめんなさいでした。