グリムスIIIと相模湾へ

5月25日の土曜日はのりまきいくらさんにお招きを受け、Swan 44fはグリムスIII号に乗せていただきました。 ご一緒したのはえみえみさんとSpirit of Atomさん。
さすがに44ftもあるとキャビンもデッキも広々しています。



ちょうど、黒崎の鼻の沖あたりです。 練習中の理科大の470



網代湾にアンカリングしてランチ&おしゃべりがメインの目的。



アンカリングしたつもりが生簀を釣るというハプニングもありましたが、船長さんは冷静に対処されて、めでたくランチタイムに。
KOINOBORIのメニューは基本的に桜セーリングのときを同じ(汗)。 セーリングのときはフィンガーフードが最適ってことで。




えみえみさんはヨット講習会のある江ノ島に渡るために俊介さんのPrincess bayIIIに乗り換えて行かれました。



グリムスIIIの係留地、佐島に戻って片付け後はマジックアワーをまったりと楽しみました。
素敵な一日でした。 Swanは実に美しいヨットです。グリムスIIIの全景写真がないのが悔やまれます。
のりまきいくらさんありがとうございました。