Dana24のギャレー


私がクルーをしているヨット(No-Side: Dana24 )のギャレー(キッチン)です。
これがたった24フィートの船のギャレー?と思うほど充実しています。ガスレンジとオーブンはシンバル(振り子)になっているのでヒールしてもお湯が沸かせます。シンクの奥に冷蔵庫もあります。

洗いものの水切りになっているのは100円ショップで買った書類トレイ、カゴ、まな板の3点セット。琵琶湖のヨット(D&D5)でご一緒させていただいた「湖族の末裔」のIさんに教わり早速まねっこしたもの。

これが超すぐれもの! 調理中や鍋料理では具材入れになるのはもちろん、ランチのトレイにもなるし、写真のようにドジャーとハッチカバーの間でおつまみ入れにもなる。このカゴでスパゲティのお湯切りをしたことも。ちょっと流れたけど、無視無視! カナダでのクルージングにも持って行きました。