波のゆりかご

今日は久しぶりの東京湾。 昨日は母の美容院へつきあい、その後はひたすらおさんどん。 夜は以前務めていた製薬会社のOB会があり、二次会までしっかり行って少々お疲れ気味。おまけに今日は風が途中で弱まってしまい、船は穏やかな水面をただようばかり。 こんなとき猛烈に睡魔が襲ってくる事がよくある。 
このクルー、ガソリン(液体)をよく食う割りには働かない。 しかし、O船長は昔のイギリス海軍の艦長と違って情け深い。めでたく私はキャビン行きとなる。
ヨットで寝るのは大好き。ハルをとおしてチャプチャプと水の音がする。羊水に包まれるというか、まるで波のゆりかごなのである。 O船長、ごめんなさい。次はもうちょっと真面目に働きます。

注:上の写真は過去(2004)のものです。今はセールが新品です。