春の朝食

今日はKOINOBORIの仕事が非番の日。台所で朝食の用意をしていると母IRENEが手持ち無沙汰のようなので、母自身の薬のケースへのセッティングをお願いしました。母にとってこの作業は一年半ぶりでしょうか。
「薬の名前も効能も忘れちゃったワ」と言っていましたが、私がいくつかたずねてみるとちゃんと覚えていました。
この薬のケースは私がアメリカのドラッグストアで買いだめしてきたもの。朝、昼、夜、寝る前と一週間分の薬がセットでき、一日分ずつ携帯することもできます。 東急ハンズでも売っていましたが、高っ!


一週間分のセットが出来あがる頃に朝食も整いました。
フレッシュいちごに砂糖をかけてレンジでチンした即席いちごソースとパンケーキ。 サワークリームを添えたら うん、Very good !
ミルクとバナナとチンゲンサイのジュース。
IRENEさん、完食で〜す。

さてと、今日は用事がいっぱい。ひとつずつ片付けよう!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ポチっと押してくださいませ。