レース一色・銀河丸


海上にいても初夏を感じさせる一日でした。
若洲沖から海面はレース一色。 ちょうど東京都の国体代表選手の選考会でFJ,スナイプ、ウィンドサーフィン、シーホッパーなどでセールの花が咲いていました。 風が弱く、ウィンドサーフィンはパンピングを多用し、見ているだけで腕と腰が疲れそう。 さらに南の海面ではTYCの東京港ヨットレガッタがスタートしていました。 レース海面を縫うように走らせ、高見の見物を決め込みましたが、血が騒ぎ出すのは皆おなじ。
 
一段落すると西の海面に練習船発見。 練習船を見るとNo-Side 号はすぐすり寄って行くクセがあります。 近寄ると航海訓練所の銀河丸でした。 デッキでは船のクルーと訓練生が全員集まって体操を始めています。 銀河丸、2004年にKOINOBORI がカナダでヨットクルージングしていたときにビクトリアで見かけました。 ちょっとクラシックな雰囲気で、練習船としての機能のみならず、美観と品位を備えており、海外で見てもなかなか美人でした。
今日のお昼はO船長特製のサンドイッチ。 O船長のお気に入りのドンクのバゲットに生ハムや新鮮な野菜や卵を挟んだ豪華版。 No-Sideのクルーは幸せ者(涙)、ご馳走さまで〜す!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ。