横浜トリエンナーレ

連休最後の13日、朝ごはんを食べてながら、テレビの「駅弁特集」を見ていて、 
母 「おいしそうねえ、東京駅でいろんな地方のを売っているんですって。」
私 「たまには駅弁ってのもいいわよね。 おうちにいながら旅情を味わえるって。」
母 「買ってきなさいよ。」
今日の晩御飯は駅弁に決まり!
駅弁買いに行く前に横浜行ってくるワ・・と、KOIONOBORIは前から気になっていた横浜トリエンナーレを見にでかけました。
 
ひっさしぶりの横浜港界隈・・・。
現代アートの衝撃と同じように、景色の変わりようにびっくりしてしまい・・
ウン十年ぶりに訪れた赤レンガ倉庫・・なあんもなくてさびし〜ところだったのにね。 
イベント会場に変身し、ミュンヘンのビール祭もどきが行われていました。
ぼーっとしていたらあっという間に時間が過ぎて、東京駅へまっしぐら。
買ったのは名古屋味噌カツ弁当と北海弁当。
「わ〜きれい!」「昔の駅弁とは似ても似つかないわぁ」と母と私のおなかのなかへ
写真撮り忘れました・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ポチっと押してくださいませ。