海辺の結婚式

今日は母IRENEさんの長男Mikeの長女ReiReiとS大君の結婚式。 腰痛のため、遠出のできないIRENEさんのためにデジカメでスナップとムービーをたくさん撮りました。 式終了後、久しぶりに実家を訪れたIRENEさんの長女Chrisも加わり軽めの夕食です。

私  「逗子マリーナって、私がヨットを始めたころお母さんを連れてランチに行ったでしょ。 ヨットと海と富士山が見えたのを覚えている? そこで結婚式したのよ。 目の前がどーんと海。 花嫁入場のムービーも撮ったのよ。」
Chris  「Mikeお兄ちゃんの代わりにDoziママさんがエスコートするの。 みんなウルウルなんだけど、ReiReiは満面の笑みだったわね。 幸せいっぱい。」

私  「これが披露宴をしたレストラン。 目の前が海。 お部屋は木がふんだんに使ってあってクラシックでとても素敵だったわ。」

Chris  「式場から花嫁、花婿が乗りつけてきた車、かっこ良かったわね〜っ」
私  「Just Marriedの飾り付け、全部自分たちで作ったんですって。 風船を一生懸命膨らましたのは花婿のお父さまだそうよ。 披露宴のコーディネートはReiReiの前の職場のお友達ですって。 細かいところまで心がこもっていて本当に良かったわね。」
Chris  「アットホームでホッとするパーティだったわね。お料理も抜群だったし。」

私  「ちょっとテラスにも出て景色も楽しめるし。 ここはMike一家が赴任していたロチェスター(米国)でよく行ったオンタリオ湖のレストランに雰囲気が似ていたので、ここでの披露宴を夢見ていたんですって。」
Chrisと私  「最後の花婿のお父様のご挨拶が忘れられないワ、『率直に一言』っておっしゃって 『R子ちゃん、結婚してくれてありがとう!!』で突然の万歳三唱!」「そうそう、胸が熱くなったワ、あれは一生忘れられないわね!」
IRENEさんの「わあ〜!、あら〜!、素晴らしいわ!、良かったわね〜!・・・」のコメントは書ききれませんでした。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ポチっと押してくださいませ。