成人の日3連休

三連休の初日は掃除、洗濯、買い物、炊事三昧。 iPod nanoラテン音楽を聞きながら「踊るように(笑)」こなしていきます。  この日、作ったものは蕪のスープと蕪の葉のオイル煮、里芋の煮物、かぼちゃの煮物、鶏の照り焼き(冷凍用)、茹で鶏(作り置き用)、牡蠣のオイスターソース焼き。   牡蠣は牡蠣鍋にするつもりが、途中で方針変更・・こんなことしょっちゅうです。
IRENEさんと早めの晩御飯を頂いた後、私は六本木シネマにレイトショーで映画鑑賞へ。 私の好きなラッセル・クロウとディカプリオ共演の『Body of Lies 』を見てきました。 

日曜日東京湾セーリング。 北北西の風のため、アビームで浦安沖を往復。  冬場は安定して風が吹くのでセーリングには絶好ですが、方向はいつも浦安。 浦安方面にちょっと気の利いた桟橋つきのレストランでもあればいいのにね・・・。
この日は所属するクルージングクラブの新年会。 早めにあがってクラブハウスへ。 持ち寄りパーティでしたが、ご馳走がたくさん並びました。 長距離クルージングの話などをベテランセーラーからうかがい、楽しいひと時でした。 


連休最後の12日、ほんとはやらなきゃいけない仕事もあったけど、先日ヨットから見た浦賀水道観音崎灯台をどーしても見たくなってドライブがてら行ってきました。 灯台を見学し、公園内を半周。
行き交う本船や遊魚船を眺めながらレストランでゆっくり食事。 こういうところで一日ぼーっとしていたい・・・と思いつつ、本当はぼーっとなんてできない性分。 晩御飯のおかずが気になり、家路へ急ぐのでした。







ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押してくださいませ。