ヨット、帆船の映画について

前回のブログのコメントでは、ヨットや帆船の出てくる映画の話で盛り上がっています。
KOINOBORIはセニョールさんに教わった英国の海洋時代ドラマ『海の勇者 ホーンブロワー』のシリーズを借りてきて見始めました。
家事を終えた後ですが、眠気もどこへやらですっかり引き込まれています。 おかげでブログ更新もままなりません(笑)。
そうこうしていると、NO-SIDEのO船長からこんなメールが
『ブログのヨットが出てくる映画について、相当古い映画で題名も記憶しておりませんがもし探せたらもう一度見たいのがあるます。  それは、アメリカ映画と思いますが、たしかサンフランシスコか、シアトルあたりから大型のスクーナーでアラスカ方面までラッコ漁に出かけるというもので、まるで大型の二隻のスクーナーがマッチレースのように先を争う物です。  とにかく物凄い迫力を感じた記憶あります。探せますかね?手がかりはこれだけです』
WEB検索してみましたが、手がかりがありません。 ビューワーの方々、心当たりありませんか?



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押してくださいませ。