いちごソーダフロート

2月21日のログに俊介さんがコメントしてくださったいちごの飲み物、おいしそうなイメージがむくむくわいたので作ってみました。 
「いちごをつぶしキリンレモンを入れ、バニラアイスをのせて・・」  IRENEさんはストローを使うのでイチゴはハンドミキサーでつぶしました。 ソーダ水と層になるようにしたかったので、砂糖を加えて比重を重くしました。 ソーダ水はジンジャーエールを使いましたが、ペリエの方が色がきれいだったかもしれません。 上にアイスをのせてイチゴとクリームで飾りつけ。 頂くときは豪快にかき混ぜます。 「うーん、おいしい!」  こういういたずらみたいなティータイムはとても楽しいですね。 
さて、今週はお天気にめぐまれませんでしたが、週末は晴れるみたいですね。 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ポチっと押してくださいませ。