海上安全・大漁満足

日曜日、もう三月です、早いですねえ。
NO-SIDEは久しぶりのセーリング・・だったのですが、マリーナに向かう途中から雨がぱらつき始めました。
せっかくクルーも3名揃ったし、バッテリー充電も兼ねて機走で東京湾へ。 ちょうと先週、橋げたを初めて乗せたという東京港の臨海大橋(仮称、全長約2.9キロ)を見に行きました。  臨海大橋は埋め立て地の中央防波堤と若洲江東区)をつなぎ、全長およそ3キロメートル。海上をまたぐ長さは1618メートルと、横浜のベイブリッジのおよそ2倍なんだそう。
見ると橋げた(重さ約1500トン)はちょこんと乗っているようにみえます。 それだけ橋全体が大きいのでしょう。



O船長は今年のお正月に伊勢神宮で頂いてきたという航海安全のお札をキャビンにとりつけていました。
海上安全・大漁満足』 
過去にKOINOBORIはNO-SIDEでマサバを釣り上げたことがあります。 後にも先にも釣果はこれ一回だけ。 でも、釣り道具はおもちゃだったし、エサはサンドイッチのハムだったんだから大したものです。 その場でO船長がお刺身にしてあっという間にクルーたちのお腹の中に消えました。  暖かくなったらまた釣りしてみましょうか、船長。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ。