三崎めぐりのバス

日曜日、O船長からヨット(No-Side号)のニス塗りの司令が出ていましたが、悪天候のため土曜日のうちに断念との連絡を受けました。 土曜の夜は昔の職場(某製薬会社)の同窓会が品川であり、遅く帰館のKOINOBORI。 日曜日どんよりと目覚めると窓の外もどんより。
(昨日の同窓会、集合写真を失敗してしまったのだ・・。 画素数間違えて、拡大すると不鮮明。 せっかくウン十年ぶりに集まったのに。 みなさんごめん・・) 
景気づけに出かけるしかない(?!?)。 IRENEさんにお昼のお弁当を作り、「いってらっしゃい」の見送りを受けて品川から京浜急行に乗りました。 「雨でもイイヤ」と思っていたのに、南西へ下るにつれどんどん晴れてくるではありませんか。
前から乗ってみたいと思っていた三崎めぐりのバス。 先週ブログヨッティのみんなに教えてもらった「三浦海岸→三崎東岡」の路線バスでのショートトリップ。 海沿いをたどって、金田湾を過ぎ、松輪を通って、なだらかな野菜畑のカーペットをゆっくりのんびり走ってゆくのです。 遠くに近くに海を望みながら、ぼーーとしてはイケナイと思いつつ、穏やかな車窓からの眺めにホットしている自分がわかります。

   流れる車窓から撮ったらカーブミラーにバスが写りました
三崎でお昼にしてもよかったのですが、そのまま電車で少し戻って、気になっていた浦賀へ。 お気に入りのレストランは経営も変わって、内装も変わり、窓を向いたカウンター席も取り払われ、名物だった海軍カレーも消えていました。

幸い、お天気はウソのように晴れてきて、白い雲も夏模様です。 ここから沖を通う本船やヨットをしばらく眺めていました。 その後、電車に乗って品川に帰ると外は雨。。。へんなお天気でしたが、拾い物をしたような休日となりました。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ。