間寛平さんアメリカ大陸横断成功!!


8日午後(日本時間9日午前)、約4カ月間にわたる北米大陸のマラソン横断を終え、ニューヨーク・マンハッタンに到着。
すごいですね。ブログをだいたい毎日追っていましたが、本当にものすごい人です、寛平さん。
毎日50キロですよ、それも走って。 それもあんなに車がやかましく通る道の路肩をです。 最後の方の心臓破りのアップダウンなんて神様がアメリカ学期最後に出した期末試験みたいでした。
KOINOBORIも4年前にスペインのサンティアゴ・コンポステラの巡礼道を約4週間かけて歩きましたが、せいぜい毎日平均約20キロ。 一緒に行ったまぐださんは足のじん帯を痛め、私は足の豆に泣かされ、ひざにもガタがきていました。 なのに彼は毎日50キロも走って4ヶ月間・・・気が遠くなります。
サンティアゴ・コンポステラ巡礼道については私たちの別ブログ「サンティアゴへの道 巡礼日記」をご覧ください。)
応援にかけつけるネイティブの人や在米日系人の人も感動的でしたし、面白かった。 期間限定で公開されていた、忌野清志郎さんの死去の報せを受けた寛平さんの様子も忘れられません。 出社前にパソコンの前で自分ももらい泣きをし、あんなに子供のように泣ける人がうらやましいとさえ思いました。
さあ、いよいよまたエオラス号との旅が始まります。 オリンピック東京招聘は、旗振りの先頭に立っている人があまり好きではないので、チト複雑ですが、どうぞご無事で願いがかないますように応援しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ< ←ポチっと押してくださいませ。