非番の日

普段は土日が休みのKOINOBORI、従業員のシフトの関係で平日が休みになることもしばしば。
「でかけないの?」「家にいますよ、今日は」「何曜日なの、今日は?」
たまに私が平日家にいると母IRENEさんは曜日の感覚が混乱するとボヤきます。 
私は台所仕事に掃除、IRENEさんの薬のセットなどを終えてから銀行、スーパー、粗大ゴミ廃棄の手配など雑用をひとしきり。
「銀行行くついでに映画観てくるね」
「どうぞ、どうぞ」


前から行こうとして行けなかった「ディア・ドクター」を大急ぎで行ってみてきました。
笑福亭鶴瓶がいい味だしてます。 鶴瓶師匠をあなどってはイケマセン。そして医療従事者はみるべきです。』 と、これも映画マニアの同僚のイチオシ。
そして本当にいい映画でした。 大満足。 IRENEさんに説明用に、ちょっと高いけど映画パンフレットを買って帰りました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ポチっと押してくださいませ。