三浦半島 道草旅

連休二日目に行った三浦半島「子安の里」へはレンタルバイクを利用しました。 初めての試み。 スクーターでトコトコゆっくり旅をしたいと以前から思っていましたが、私の原付スクーターで都内からここまで来るのはちょっとたいへん。 なので・・・
下:今回は金沢文庫までのんびり電車で。


上:今回の相棒。 スズキ アドレスV125G。 なんとまだ数キロしか走っていないピッカピカの新車(汗)。 1000円の車両保険に入らざるを得ませんでした。 over100ccは久しぶりですが、バイク歴25年超、常に安全運転、無事故有違反のベテラン(?!)なので大丈夫。
用意した地図をすべて家においてくるという大ドジをしでかしましたが、三浦半島は道路標識のみでどこでも行けます。 そして駐車場を探す手間も省けます。

上:葉山公園から

上:4ストロークの静かなエンジン。 子安の里への上り坂もとことこ。

上:長者ケ崎から今日アクタスセーリングするはずだった江ノ島を眺める・・早々に延期になって泣きたいほどがっかりしたけど、今ここにいられるのも、とても幸せ。

上:あちこち道草し放題。 そして時間がせまっていたけど、三戸海岸にも寄ってみました。 夕陽にはまだ早く、ちょっといじって夕陽色のパラソルをキャッチ。  この後、きまぐれに畑の畔道に入って迷子になってしまった・・・。
スクーターで日本一周が昔っからの夢だけど、別の形で実現できることがわかってひどく嬉しかった一日。  来月また来るからよろしく〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ< ←ポチっと押してくださいませ。