悲しみと感謝と

故ラティさんの霊前に、謹んでお別れの言葉を申し上げます。
あなたの急逝の知らせに、あなたを知るこの私を始め、母や親類は一様に驚愕の体であります。  生者必滅のことわざとはいえ、生前のあなたを知るものは、春はソファで居眠り、夏は家族とともに山に、冬は持病モチのかあさん(Chris)の寝床をあたため、彼の地彼の山と駆けめぐり、尽きぬ思いでいっぱいであります。
また、あなたはClareちゃんの散歩中に拉致されて以来、K家の専属ヒーラーや寝床の保温機、朝の目覚まし時計となって、十数年の長きにわたって勤務されてまいりました。  公私ともにあなたの生前の暖かい人柄・・いいえ猫柄、自分の困難な状況にもかかわらず、困っている先輩猫のジジや家族がいると、親切丁寧に身をもって癒しを施し、職場をはじめ、京都はもとより、神戸へ移籍されてからも絶大な人柄・・いや猫柄でありました。 特に先輩ジジを失ってからのあなたの憔悴ぶりを知るものにとって、あなたの悲しみをおし隠してのK家への貢献ぶりは見るものの眼頭を熱くさせるものでした。
今年の晩夏の入院以来、かあさんをはじめ、親族、知人、同僚の暖かい看病や励ましの言葉など、効果なく、かあさんの見守るなかで24日夕刻逝去されました。
あなたの残された家族について、我々は最大限の努力と援助を惜しまない覚悟でございます。
どうぞ霊界に去られるあなたの霊よ、御安心あれ。あなたの思いは数々あり、尽きぬ思いで、あなたの霊にさよならの言葉をもちまして、ここに弔辞といたします。 ジジと会えてよかったね!

平成21年9月25日 あなたに癒された友人代表 KOINOBORI
(管理者注:ラティの語源は「拉致」であります)


ブログランキング・にほんブログ村へ< ←ポチっと押してくださいませ。