剱崎から宮川へ

二度目のレンタルバイク道草旅、次に訪れたのは春の三崎めぐりバスの旅で灯台の頭がチラリ見えただけだった剱崎(つるぎざき)です。 日本に3番目にできた灯台

上:思ったとおりだ、なんて潔さだ!

上:いつもひとりで立っている。 だからお陽さまとツーショットです。

上:次はこの下まで降りてみなくちゃ・・

相棒は細い道もトコトコ・・あちこち道草しながら宮川へ向かいます。

上:宮川公園駐車場からの眺め、こんな風景がたまりません。

上:宮川フィッシャリーナに俊介さんのPrincess BayII(左側)を慰問に訪れました。 台風18号の被害は堤防の影になっていたためか、波に洗われただけで損傷なし。 隣のYeeHaw!も大丈夫そう。 水の中の太陽をパチリ。

俊介さんを久里浜で買ったフジ・ベイカリーのあんパン(栗入り!)で激励し、あちこちのマリーナの被害状況の話などして私は次の道草場所へ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ