がんばったものたちと

二度目のレンタルバイクの道草旅  次の道草場所は久里浜です。 本当だったら翌日の早朝に見に来るはずだった「くりはま花の国」のコスモス。
台風18号の通過のためコスモスの花が全部散ってしまいました。 一度見頃までに達していたのに残念です。 但し、1週間ほどでまた見頃になると思いますのでお待ちください」 そんな張り紙がしてありました。

でも、お花ありました。 がんばったのですよ。

    連休初日です。 駐車場の前にも車の列ができていました。
久里浜を後にして、野比方面へトコトコ走りちょっと脇道へ。
あの方の真似してススキと海を撮ろうと・・・
杖をついてお散歩中のおじいさんに声をかけられました。
海のこと、ここの景色のこと、写真のこと・・しばし楽しくお話。
なんとそのおじいさんすぐ後ろの横須賀老人ホームへ入って行きました。  え〜? まだあんなに元気そうなのに。

絵になりにくいすすきだったけど、台風にもまれてがんばったんだよね。 きっとあのおじいさんも。

♪ いのちの歌 ♪ (平原綾香 with 久石譲)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ