渋谷のカエル

仕事の帰りに渋谷のデパ地下へ行きました。 お惣菜やおせち料理の見本がたっくさん。 今度のお正月料理はどうしようかな? 頼んじゃおうか、簡単でいいから作ろうか? この前みたいに意欲がわくかな? ずーっと考え中なのです。  ぐるっと見てまわって、やっぱ、あほらし、作った方が安いし、おいしいし・・・・結局何も買わずに決めずにかえる・・・カエル。
地上に上がってこれは渋谷のアオガエル。 ずいぶん前からおいてあるんですね。 知りませんでした。 

立派に働いてきて、ここが終の棲家かしら。 

この車両が東京を走っていたころを見た人、コメントすると歳がばれます。 がまん、がまん(笑)。
専門家先生みたいには撮れません(泣)。 こんな時、デジイチ欲しくなるけど、これもがまん。

(管理者注:1954年(昭和29年)に製造され、16年に渡り渋谷・桜木町間を走行した電車車両、東急「5000系」の先頭車。 通称「アオガエル」として親しまれた車両、何故かハチ公広場においてある。)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ