携帯変えました

「まったく、もーー、『思い立ったが吉日』っみたいに買っちゃうんだから。」
私の職場の薬局の隣のビルはsoftbank。 昼休み、白い小さな紙袋をぶらさげて帰ってきた私に若い同僚があきれ顔です。  愛用のiPod nanoが故障し、加えて愛用の携帯の液晶が割れ、もう神の思し召しかも〜と勝手に解釈して、買ってしまった、iPhone
しかし、のっぺらぼうのようなつるつるの端末は一筋縄ではいきはしない。   とにかく、電話と携帯メールは使えるようにしなければ。 母IRENEさんや姉たちにもアドレス変えてもらわなくちゃ。 焦る心とはやる心。

私  「おかあさんの携帯にある私のメールアドレス変えたからね。 このアドレス帳から選ぶか、私のこの最後のメールに返信すればいいからね」
母  「何? これ? へえ、これが携帯? へえ〜〜、ソフトバンクって何? 銀行?」
私  「いいから! 私がいないときにメールするのはこのアドレスだからね!」

しばらくするとiPhoneのメールの画面に・・・

がんばる91歳なのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ