カフェ・アルファのある岬

家事を済ませてIRENEさんの「行ってらっしゃい」を背に受けてお天気の良い午後、行ってきました。
先週、誤って持って帰ってしまった俊介さんのGPSを届けにまずは宮川へ。 天国のようなハーバーライフを送っているポプラさん、TKさんにもご挨拶。 3人とも洗濯ものが飛んできたのかと思うほど、既に真っ黒。 ラッキーなことにポプラさんのカブリオレに乗って三崎口まで送って頂けることに。 もちろん、オープンです。
前からこの時間帯に一度行きたかった場所へ、一人で勇気を出して歩いていきました。
混雑している駅を後にし、キャベツ畑の中をずっと歩いていると、次第に異世界に入り込むようでした。


キャベツ畑の虫になっていると・・・

あれが、噂に聞いたカフェ・アルファ・・本当にありました。 あまりジロジロ見ると消えてなくなるかもしれない。
アルファさんが一人コーヒーを入れてベランダで夕陽の時間を待っていたりして。
・・・と言ってもわかりませんよね。 解説はこちらで。

先へ進むと、海に突き出した岬があります。 細い脇道からひょっこり現れたおんなの子はいそいそと岬に立てたテントへ向かって行きました。 

この景色を独り占め。 他に何人いても、独り占めしているって気持ちになります。

振り返ると、カフェがまだ見えました。 淡いトーンに包まれて。


笑った目のような落日。 初めて見ました。

暗くなると怖いから早く帰ろう。

@黒崎の鼻

管理者注:カフェアルファに見えたのはコミュニティハウスとのことです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ