船形・安田マリン

記録的な晴天続きのゴールデンウィーク。 4、5日でセニョールさんのお誘いで小網代ヨットクラブのオリビア号で千葉県は内房、船形へ一泊クルージングの旅をしてきました。 書き留めておきたいことはいろいろあったのですが、一番のハイライトからご紹介することにしました。
船形には崖観音という名所があります。 切り立った崖にはりついたような赤い観音堂。 
そこへ向かう途中にあるのは「なんでこんなところにこんなお店が??」と思うほど唐突なたたずまい。
それが安田マリンです。

上:港から崖観音へ向かって歩くとその途中に現れます。
母体名称は安田木材工業株式会社。 代表のマツモトさんがお仕事の合間に(ホントに合間か?)コツコツと作られた木製の船の模型やグッズのお店です。

上:決して狭くはない店内に「見せる気あるのかな?」と思うほど、ギューギュー詰めに作品が並んでいます。

上:どれを見ても思い入れたっぷり。 我を忘れて見入ってしまいます。

上:手軽なお土産の小物もたっくさん。

上:コーヒーも頂けるコーナーにはシーグラスや流木で作ったランプシェードも

上:このフェンダーも可愛い。 さりげなく流木も再利用。 あ・・・欲しい!

上:潮っ気の染み込んだ瓶も素敵なディスプレイになる。

上:端切れを寄木して作られたキーホルダー、金具は真鍮のシャックル。  使い込まれてより一層いい味がでているのは自然の木ならでは。

上: さっそく購入 ♪♪♪。

上:私が買ったお土産のひとつ。カードホルダー。 さっそくIRENEさんの食卓で活躍中。



行ってきたばかりなのに、また行きたい。
@船形、MARINE YASUDA
TEL/FAX 0470(27)3086    開店日は不定・・・電話で確かめてからの方がいいですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ