RAILWAYS

やっと見てきました。 日曜日のアーリーショーで。
映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語


広々とした田園をコトコト電車が走っている・・そんな風景だけ見ても心と目頭が熱くなる最近の自分です。

子供のように笑ってペダルをこぐ・・素敵なシーン


捨ててきた・・忘れていた、「一番やりたいこと」。 この主人公には、親友の死、母親の病気がその背中をぐっと前に押しました。 
人生も折り返し点を過ぎると、どんな環境でもそれなりにやっていける自信みたいなものがどこかに生まれてくる。 挫折した夢をもてあまし、ちょっと拗ねたような若い新入り運転士を励ます術も心得ている。 そんな大人の物語。
この映画の主人公のようにガラリと環境を変えるのは勇気がいるけれど、似たようなことをちょっとだけ自分もしてきました。 夢に向かって職場を3回変えましたから。 今、こころにひどい嘘をつかなくてすむ職場で結構満足しています。  また自分の夢をもう一度見直してみようかな。

どこでポイント切り換えるか・・・ 
@いすみ鉄道


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ