私のiPhoneケース


写真が汚くてごめんなさい。
最近これをいつもジーンズの腰につけています。 いるかの遊ぶ海原を行くヨット・・・素敵でしょ?   ヨットは横浜で買ったキーホルダーです。  そして、このカラビナ付きポーチ、実はこれ鹿皮に漆で模様をあしらった伝統工芸品「印伝」なのです。  薬大生時代の友人Tちゃん夫婦が経営するお店のオリジナル品です。 美しくて丈夫。 使い込むほど手になじんできます。  母IRENEさんに「あら、いい品よ、白漆でしょ? 贅沢ね。」と言われたけど。 
このポーチにiPhoneがカバーごとすっぽり収まったので嬉しくなってしまいました。 以前使っていた携帯電話はジーンズのお尻のポケットに収まりましたがiPhoneは座るたびに液晶を割りそうだったので(笑)。 
いいものを長く、一つだけ、一点豪華主義は父親ゆずり。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ