油壺にて船上ランチ

この日の目的はTakuさんによるKite Aerial Video (KAV)でした。 カメラを吊るした凧を揚げ、空撮しようというものです。 被写体はもちろん風を切って走るヨット。
ところが前回と同様にこの日もいい風に恵まれませんでした。 風を待ちながらランチすることに。 実はこれも今日の目的。 油壺にはムアリングブイがいくつかあるので、木々の緑が海面に映る素敵な入り江でPrincess BayIIを係留し、ピクニックしようというもの。
実はKOINOBORIはピクニックとかキャンプとか外ごはん大好き。 イメージは既に膨らみきっていました(笑)。
油壺に入っていくと、なんと、twitter仲間のSkipKitさんのヨット「遥」(YAMAHA29)がおいでおいでをしているではありませんか。 早速横抱きさせていただきました。
YAMAHA29はセンターコックピットでコンパニオンウエイは後ろ向き。 そこを降りて行くとアフトキャビンがあります。 スターンには窓が二つ。 なんか古い帆船のキャプテンのキャビンのようです。
早速お昼を持ち込みます。 実は前日、忙しかったのでデリごはんにしました。 パンと美味しいチーズにワインがあれば間違いないし、おしゃれだし。 連休中、宮川におこもりの方々の野菜不足の解消になるかとサラダもゲット。 冷凍庫から作り置きのバターナッツかぼちゃのピュレーも持ち出してきました。
現場では出すだけ。 カボチャのピュレーは牛乳で溶かし、冷たいスープに早変わりさせました。 労力はこれだけ。 俊介さんのワインクーラーが上等の雰囲気を醸し出します。 メインディッシュはやはり楽しいおしゃべりです。
アフトキャビンの船窓は素敵な眺め。 大好きなカナダにいるようです。

デリごはん

バターナッツかぼちゃ(butternut squash)はこんな形をしています。 前日にナショナル麻布スーパーで見つけました。 濃厚な味の素敵なポタージュができますよ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ