秋はちゃんと来ていた・しろかねの森

外に出ると暑くて暑くて秋の気配なんか感じている間がなかったですよね。  今週末は土曜日は出勤だったし、どこも行かずじまい。 というより体力が急激に落ちたように見える母IRENEさんとゆっくりしようと。 来週は期末で忙しいし。
買い出しついでに自然教育園に行ってきました。 
「やぶみょうが」の花と実


ススキの根に寄生する「ナンバンキセル」別名「思い草」。今年も見ることができました。

ここは自然の野山にある草花をほぼ自然のままの姿で見ることができます。 都心のオアシス。
だから、自然を愛でに来る人をあえて絵の中にいれてみました。
「なかぼのしろわれもこう」

「のだけ」

「吾亦紅」って歌をうたっているおじさんがいたなぁ。

名前どわすれ・・・「釣舟草(つりふねそう)」らしい。

「結いあげし 髪のごとしや 曼珠沙華」 椎橋 清翠



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ