スプリング・エフェメラル(春の儚い命)三種

早春に花を咲かせ、あっという間に休眠に入ってしまう・・そんなはかない花たちを見つけました。
最初にお目見えしたのはフクジュソウ福寿草)、今が満開でした。濃い黄色が春のひまわりのような華やかさです。


ちらほら出ていたユキワリイチゲ(雪割一華)、数がだいぶ増えていました。

私がずっと待っていたはセツブンソウ(節分草)。 今年は節分の頃を過ぎて、ようやく土から顔をだしてくれました。 地面をよーくみるとまだもぐっていて頭を持ち上げそうな茎もあります。



@しろかねの森


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ