ブログお休みしていました。

ブログお休みしていました。
震災以降、そういう気持ちになった同輩も少なからず。

自分の場合は、4月の末にNo-Sideの船長で尊敬するO船長が永眠されたこともとてもショックでした。  No-Sideを生まれ故郷の九州に廻航し、抜群の環境の海域を縦横無尽にクルージングされることを夢にみていた船長。
「魚もうまいぞ〜、君たちも来なさい!」
「はい! 是非!」
自分たちも夢をふくらましてパンパンになっていたのに。   まだまだ、やりのこした夢もたくさんおありだった船長。 きっと地団駄踏んで悔しがっていらしたのではないかしら?
O船長の四十九日も過ぎた頃、No-Sideもクルー仲間のOさんが新しい船長になることになりました。  O船長Jr.ですね。 No-Sideは以前にもましてアクティブになることでしょう。   心やさしいジェントルマンだったO船長のスタイルは必ず守っていきましょうね。   自分も家の事情が許す限りはお世話になり続けようと思います。

そして我が家の重鎮IRENEさんは、今現在、我が家からバイクで数分のところにある施設に期間限定でお世話になっています。 92歳という年齢でこの暑い夏を日中家でひとりで過ごすのはどうかと思い、老人保健施設に申し込みをしていたら幸運にも利用できるようになったのです。 今は週二回、仕事の昼休みに洗濯ものを取りにいっていますが、初めての環境にもとくに問題なく順応し、軽井沢のように涼しい場所で平和に過ごしています。

自分も3か月間の充電期間を頂いて、仕事にも海にも充実した時間を送れるようになりました。
またぽつぽつと写真をアップしながら続けようと思います。