同じ記憶


今年のお盆休みに里帰りした姉Chrisと大浦海水浴場へ行ってきました。 静かでちょっとレトロな海の家はその昔、我々が子供だったころ毎年海水浴に行った伊東の海を思い出します。 伊東の海の家、かき氷、焼きトウモロコシ、冷えたスイカ・・ここはそんな情景もぴったりです。
姉 「あの頃、おかあさん、よく連れて行ってくれたよね。 夏は海水浴、冬はスケート、スキーも覚えさせてくれたしね。」 
私 「おかあさん自身はおばあさまに過保護に育てられていたからね、自転車も乗れなかったし。 自分の子供は遊び万能にしてくれたんだね。」

Chrisも姪のClareちゃんも、このライフジャケットをつけて海に漂うスタイルにぞっこんになってしまったようです。

この日の夕食は三崎漁港のお寿司やさんでマグロ丼。 これも私たちの共通の思い出。
姉 「日舞のおけいこの帰りに、おかあさんはよく鉄火丼を食べに連れて行ってくれたの。 あれはたぶんおかあさんの息抜きでもあったんだわ」
私 「その頃、お父さんはブラジルに行っていてたいへんだったからね。」
姉 「おかげで鉄火丼は大好きよ。それにこれは関西にはないんですもん。」
マグロの本場の三崎の鉄火丼は、それは上等でした。 ごちそうさま!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ