谷中散歩


すごい木でしょう? ヒマラヤ杉です。 谷根千散歩道のシンボル的存在。 この木の陰にあるお店がまた超レトロなのです。
実はこれ、秋風吹き始めた9月の半ば過ぎのお話です。 この日「夕暮れの似合う街を見に行こう」カメラをカバンに入れて地下鉄に乗ったのでした。
 


上:200年以上前の築地壁(ついじべい)。



上:お墓参りに来るのか、猫に会いにくるのかわからない人 数名みました。



上:猫好き集まれ! 谷中って猫だらけです。 猫関係のお店もたくさん。 なんで?



上:「マンション・・・・・言ったもん勝ち」



上:へび道という名の通り道、細くてくねくね、歩いているとゆらゆらします。 もとは川だったとか。



上:ゆうやけだんだん。 夕焼けの時間にはまだ早かった・・また来よう。


実はブログにアップする準備をしたまま、時間がすぎて、その後パソコンが一時ご臨終になり、この写真のデータは消えてしまいました。 残ったのはブログのサイトにアップしておいた縮小版のみ。 それでも残っただけ良かったのかなあ? 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ