横須賀開国祭2012・夢花火・修行中

デジイチを手に入れたらやってみたかったものの筆頭かもしれません。 

昨夜、横須賀開国祭の花火大会に出かけてチャレンジしてみました。

しかし惨敗です。 
Duftenさんのこんな素敵なのをめざしたいのですが・・・
修行の過程を記録するのもいいかなと。




ちょっと気持ち悪かったり・・・・



逆回しもやってみました。



場所は有料観覧席の隣の駐車場。広くて人は少なくて、移動式トイレ付き。
景色は良くないけれど、この手の撮影練習にはうってつけでした。
判ったことは、ピントリングは回すけど、三脚は絶対動いてはならない。明るいレンズが良さそう。 開放は1秒くらい。 シャッターチャンスは花火が開いた微妙なタイミング。
もう一回くらいどこかで試したいけど、行けるかしらん?