夜行寝台特急「あけぼの」2014

青森と上野を結んできた寝台特急「あけぼの」が、14日、ラストランへと出発します。
出発準備が進められるのは、「ブルートレイン」の愛称で親しまれてきた、上野と青森を結ぶ寝台特急「あけぼの」。
あけぼのは、利用者の減少と車両の老朽化を受け、15日のダイヤ改正で廃止になるのです。

自分は紆余曲折、すったもんだ、拾う神あり・・で、2月27日と28日に乗ることができました。
列車が運ぶものは人だけではない。いろんな思いを乗せて走った列車です。 この日、自分も忘れえぬ思いと共に旅をしたのです。
行かせて下さった姉Chrisと義姉doziさん、一緒に旅をしてくれたReikoさんに心から感謝します。