バンクーバー・ヨット遊学「ある日の夕方」

バンクーバー、イングリッシュ・ベイで2週間に一度行われているカヤックのレース「Bigchop」に出てみました。 もう一人の訓練生タケちゃんも一緒です。 バンクーバに暮らす WindValley卒業生のご夫婦が誘ってくださったのです。 KOINOBORIはシーカヤック西表島と伊豆で2回経験がありますが、レースは初体験。 夕方の6時集合、7時スタート。4.6KMのコース。 素晴らしい夕陽の中、完走できました!! 後のビールの美味しかったこと。 これが平日です。 びっくりですよね! 平日にこんなアクティビティができる人たちは週末はどう過ごしているんでしょう?  春と夏のバンクーバーは1日が二日分あるような気がします。

上:スタート前です。ばりばりレーサー、カヤックもアウトリガーもSAPもいっしょくた。

上:手作りっぽい木製のヨットとすれ違いました。ガフリグが可愛い。

上:今日のコースです。自分たちは4.6kmの短い方。

上:スタート後のイングリッシュ・ベイをバラード橋から(写真:by Bob-san)

上:大会運営サイトから頂きました。

上:完走できました。カヤック借りて10ドル、参加費10ドル。合計2000円くらいですね。終了後の軽食(BBQホットドッグなど)つき、抽選会つきですよ。 初心者にはレース前に乗り方の講習会もあります。 


上:水面が近くて、涼しくて気持ちが良いです。また、乗りたいな。(写真:by Bob-san)


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ。