女子サッカーW杯オランダ戦観戦

この日の午後、いつものようにイングリッシュベイでヨットトレーニングをしていました。すると携帯に今、開催中の女子サッカーワールドカップの決勝トーナメント1回戦、なでしこジャパンとオランダの試合の切符が入手できたとの報せがはいりました。 なんという幸運! いつものように練習を終えてから、私とタケちゃんは会場であるBCプレイス・スタジアムにかけつけました。


上:日本にいたことのある方なのでしょうか? 浴衣を着て応援!




試合は前半に有吉佐織選手が先制点、後半に阪口夢穂選手が追加得点を入れました。2点目は阪口選手のシュートはかっこよかった。 なでしこは体が良く動いていて負ける気がしませんでした。

終了近くになると澤穂希選手が登場。  会場がどっと沸いていました。彼女は女子サッカー界のレジェンドなんですね。  
最後のロスタイムに1点返されましたが、そのまま2-1で勝利! 
ナマ澤選手も見ることができたし、いい思い出になりました。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ。