アメリカ、シアトルへ:ポート・タウンゼント

ポートタウンゼントは「クラシックボートのビルダーがあるんだ」と聞き、とても楽しみにしていました。 到着すると、静かでクラシックな街です。 
日本では映画『愛と青春の旅立ち』の舞台として知っている人はいるかもしれません。 古い建物は観光用に復元され保持されているというより、時代にそのまま取り残されたような印象です。 




上:フォート・ウォーデンのポイントウィルソン灯台ファンデフカ海峡とピュージェット湾の航行船のため1913年に設置。登録国家史跡

上:ウッドのカヤックを製造している。一般向けの講習会かもしれない。


上:製造中のハル

上:Wooden boatに相応しい真鍮の金具類、麻のロープ類が売られている。ボート持ってないのに欲しい。小さなクリートを二つ買ってしまった。

上:どこかで見たことがあるな〜


上:セールメーカーの作業場を見学させてもらいました。 世界中から注文がきている。





にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ。