船形往復

IRENEさんの留守・・掃除しなくちゃ・・ああ、でも今のうちに遊ばなくちゃ・・の繰り返し。 とうとう7月がおわってしまいました。
7月最後の土曜日、宮川のYeeHaw! の部活に押しかけ参加してきました。 
天気予報は曇り⇒雨⇒曇り・・かんばしくありません。 セーリングバックはライフジャケット、に加え、カッパとフリース、隙間にシュノーケル、水着とタオル、ウォーターシューズ・・・でパンパンになってしまいました。  そうです、雨でも乗る気満々でした。 この日のメンバーはどうやら似た者同士。 あっという間に船上の人となりました。

目的地は千葉県、船形。 そう東京湾横断の旅。

ドッキングの準備。 ここまでの写真がないのは自分はオートパイロット役を演じていたから。 ガソリン(?)の消費も順調で往路なかばで一升瓶がかるくあいていました(笑)。

復路ではスコールにあいましたが、ひと泳ぎしていた自分には格好のシャワーとなりました。 顔にあたる雨粒は痛かった。
写真はミヤガワカゼタロウさんからお借りしました。

順調なクルージング。 しっかしよく飲んだ〜。

この日のお昼。 海鮮どーーん。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ