つぶやき日記

実姉のchrisさんから電話をもらいました。 「ブログ更新がされていないけど、貴女は無事なのか?」という内容でした。 chrisさん、ありがとうございます。 家事日記と銘打っておきながら家事のことを書いていたのはブログを始めたばかりの一週間くらいでしたね。 最近、イベント情報みたいになってきて・・本当は不本意。 
それをカバーしているのが、この画面の左側に流れているtwitter。 家事というのは日常の最たるものなのでよっぽどの自信作のおかずを作ったとかでないとブログにはなりにくい。 twitterだと1,2行なので本当に独り言みたいに気軽にできる。
twitterをはじめてフォローする人も増えていくと、目黒川を流れる桜の花びらのように、いろんなつぶやきがタイムラインを流れてあっという間に消えていきます。 その時手元に落ちてきたつぶやきに反応することも少なくありません。
自分のつぶやきに返事を頂いたりすると、とてもハッピーな気分になります。 でも、たくさんの言葉の花びらが流れている中に自分の気持ちを一瞬投じて流れて消えていくのを眺めていると、「それで十分」だったりするのです。 時間と仲良くなれるのがtwitter・・・・かな。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ