バーチャル墓参り

これも先週の夏休み中のこと。 母方の祖父母(K次郎さんとS子さん)のお墓参りに行きました。 3,4年前まではIRENEさんも一緒だったけど、最近はもっぱら「しんどい」「腰が痛い」とのたまうので家で待機してもらうことに。
場所は鎌倉霊園です。 亡くなった父がよく「西武は山ひとつ全部削って霊園にして、一番てっぺんに自分の墓作りやがった」と言っていましたが、本当に山ひとつ、全部お墓にしてあります。 ここの土で逗子マリーナを作ったんですね。

お花とお線香とお弁当代わりに持ち歩いていたリンゴをお供え。

準備ができたところでメール

さて、お下がりのりんごをどこで食べよう?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ