バンクーバーの花火大会

バンクーバーで今年は花火大会が3回開かれます。日本企業がスポンサーになって中国、ブラジル、カナダの三カ国の花火師が1日ずつその腕を披露するそうです。 会場となるのはいつもセーリングの練習をしているイングリッシュ・ベイ。 聞くと、花火のある日はこのあたりの道路やスカイトレインも大混乱になるとのこと。 でも、今回はDoziさんたちが滞在しているアパートメントが会場のすぐ近くなので、私たちはゆっくり見ることができました。  今日はブラジルの花火です。


上:KOINOBORIも今夜は一眼レフ持ってバラードブリッジに陣取り、すっかり本気撮りモードです。

上:オープニングでは、いつもフォールスクリークを行き来する小さなフェリーボートが集まってフォーメーションダンスです。とてもかわいい。

上:太陽が沈み、山の稜線のオレンジ色がだんだん暗くなるころ、花火大会は始まりました。

「たまや〜〜!」

上:もう、この頃になると私の背後には見物客が壁のように立ち並んでいて身動きがとれません。

上:イングリッシュベイってこんなに狭かった?と思うほど、見物のボートがぎっしりです。 さぞ、大量に灰をあびていることでしょう。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ。